-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

佐野青竹手打ちラーメン いしかり店舗HP

海老風味塩ラーメン 650円 こってり醤油ラーメン 600円 餃子 450円 半ライス 100円

【初海老風味】

いしかり1 いしかり2
店舗情報
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字篠塚1625-7
定休日:水曜日
営業時間:平日11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝11:00~21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

前々から気になってはいたものの未食だったメニューをいただく為、コチラ『いしかり』さんへお邪魔してみました。
複数訪問だったのでお気に入りの「こってり醤油」をモチロン勧めます、餃子と半ライスもお願いし、複数訪問のありがたさを実感です(笑)

初オーダーの一杯はコチラ
いしかり3 いしかり4
海老風味塩ラーメン 650円
クリアなスープにチャーシュー、メンマ、ナルト、あみえび(?)、薬味ネギが乗って到着です。

同行者の一杯はコチラ
いしかりこってり醤油
こってり醤油ラーメン 600円
自分でいただく時は必ず背脂マシにしてしまうので、デフォを見るのは初めて(笑)
鶏白湯と清湯のダブルスープに手打麺が奢られる非常に稀有な一杯です、美味い。

スープ&麺
いしかり5 いしかり6
わずかな放置でマクハリになる出汁感の強いスープはこの手の一杯としては希少です、徐々に海老の風味が加わっていくのも楽しいですよ。
しっかりとした食感の不揃い手打ち麺は熟成によるコシが素晴らしい、粉の風味とかんすいのバランスも良く麺量もタップリです。


いしかり7 いしかり8
トロホロまで煮込まれた大判のバラ巻きチャーシューは僅かにビーストを伴うのが残念、もう少し強めに調味されても良いかと。
メンマはシャクシャクとした歯応えが心地よいです。
いしかり9 いしかり10
海老風味たるはコチラの仕業です。
芳ばしい香りを伴いますが、正直正体は判りません(笑) 小櫻@土浦の「えびまこ」を思い出しました。

別皿
いしかり11 いしかり12
餃子 450円
モチモチの自家製皮を野菜中心に肉が加わる餡に包んだ手作り餃子、コチラのお店は揚げ餃子も提供しておりますので食べ比べるのも楽しいですよ。

別丼
半ライス 100円
写真を撮る前にうっかり食べてしまったわけだが、よって自主規制。
昼の半ライスセット同様に量はタップリで食味ノーコメント(爆)

単独訪問ではできないオーダーを楽しめる訪問となりました。
シェアって楽しい!

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2780-fbd12e34
