-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-26 14:15 | カテゴリ:栃木市/麺処 ぼたん
麺処 ぼたん



濃厚塩らーめん 680円

【センスが(・∀・)イイ】

旧店舗(美味空間くわ田)記事履歴
現店舗 記事履歴

お久しぶりでございます 忘れもしないあれは2年前。。。
相当なインパクトを与えてくれた旧店舗「美味空間 くわ田」
そんな思い出も「今は昔」でございます。

ぼたん1 ぼたん2

14時過ぎであるにもかかわらず店内は盛況 人気の程がうかがえます うれしいです(笑)

メニュー & こだわり

ぼたん3 ぼたん4

「醤油」と迷いましたが素スープを楽しみたいが故表記をオーダー
待つ事6分少々で到着であります。

美しい♪

ぼたん5

たおやかなビジュアルを呈する丼には乳化した白濁スープが奢られます。
豚が強めの動物系、豚臭は一切無くいかにもこちらのテンス様が創作したスープでございます。
鶏の旨みも十二分に伝わり、更には野菜の旨みが畳み掛ける怒涛の旨み天国。
しかし 濃厚一辺倒ではなく 丁寧に仕込まれた秀逸な素スープがおりなす「ぼたんワールド」炸裂でございます。

うん うまいっ


パッツンとしたエッヂたち気味の細ストレート麺
噛み応えだけでなく濃厚スープとの相性も○

ぼたん6

薄味のトロホロチャーシュー(弱獣臭あり) & 穂先メンマ

ぼたん7 ぼたん8

開店当初にはなかったメニューでした。
これが最初からあったならこんなにご無沙汰する事はなかったのに。。。

相方の「ぼたんらーめん1号」

ぼたん9

次回訪問を約束しほとんど味見してませんw

帰り際にテンス様にご挨拶だけでも。。。と思いましたが、グソマのラヲタが常連面するのも憚られたので静かにおいとまいたしましたw
テンス様のスキルの高さは「くわ田」時代から感じておりましたが、専門店となった今、乗りに乗っていると言った印象を強く持ちました。

イイネ イイネ

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/389-a8d74bf2
