-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-03 20:00 | カテゴリ:太田市/己勝軒 満帆 (閉店)
己勝軒 満帆満帆グループブログ

濃厚ネギ味噌ラーメン 600円(メルマガ限定メニュー)

【味噌豚骨魚粉】

己勝軒 満帆1
店舗情報
住所:群馬県太田市下小林町540
定休日:無休
営業時間:11:00~26:00


今までは単に「割引」の為であったコチラのグループのメルマガが、ココ数日来「限定メニュー」等の案内が加わりその存在価値が増して参りました。
本日は「濃厚」しかも「ネギ味噌」と言う個人的琴線に触れるキーワードを備えた表記をいただきにお邪魔してみましたよw

平日の夜とは言うもののショッピングモールに併設された店舗はなかなかな盛況振り、愛想の良い女性スタッフはおらず男性だけで運営しておりました。

己勝軒 満帆2
濃厚ネギ味噌ラーメン 600円(メルマガ限定メニュー)

丼表面にはタップリの斜め切りされた味付ネギ、モヤシ、メンマ、チャーシュー、半玉が奢られ価格不相応なビジュアルを呈しております。
「ネギ味噌」と言うネーミングから「白髪ネギ」を想像してしまったあたくしは「某会」の人間ではございませんが何か(爆)

スープ
己勝軒 満帆3

ややトロミを帯びたスープは豚骨ベース、糖分によるやや甘めの味噌ダレに魚粉がアクセントを加えております。アブラ主体の辛味に和えられたネギは濃い目の味付け、スープにその影響を及ぼすため「アマカラショッパ」な印象です。
ごはんが愛おしくなる味ではございますが、今回はサラッといただいてみますw


己勝軒 満帆4

「中華そば」や「もりそば」と同じ麺かと思われますが、心なしかかんすいの主張が強く感じられました。
モチグミとした食感と味噌スープの相性はなかなか良好でございます。

ネギ
己勝軒 満帆5

ネギ自体の辛味を感じる事はなく、和えダレとの相性は○
やっぱり ごはんが ほしい なう(笑)


己勝軒 満帆6 己勝軒 満帆7

バラストレートのチャーシューは肉質が兄弟系統と同様なレベルになってしまっており、ちょいと残念な出来映え。
半玉はこのグループには欠かせない存在でしょうw

この価格でこの内容、「限定メニュー」としてはお得感がございますが、完成度自体はレギュラーメニューの域には達していないかと思われたりして。。。スマソ
次回はライスをオーダーして再度挑戦したいと思います♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/983-a288497b
